患者さまとの会話を大切に、
わかりやすい説明を心掛けております。
歯科医院に来るきっかけは「歯が痛い」「よくかめない」など様々な理由があると思います。 まずはそのお困りごとやご要望についてしっかりとお話をうかがい、患者さまの生活スタイルやお気持ちを考慮した、治療プランをご提案させていただきます。原因にアプローチするために精査し、そもそもなぜ「痛い」「かめない」状態になったのか原因を わかりやすくご説明します。
困ったときだけ歯科医院で治療することを繰り返すと、大事な歯がどんどん失われていきます。
これからは単に疾病を治すだけでなく、口腔の健康の維持増進のために来院されてはいかがでしょうか。
口腔医として皆様の口腔環境に真摯に向き合ってまいりますので、何かありましたら、いつでもお気軽に、ご連絡ください。
診療の流れ
ご予約・受付・問診票の記入
当院は完全予約制となっております。急患対応もしますが、ご予約の方が優先となりますので お待ちいただくこともあります。事前のご予約をお願いします。ご来院されましたら保険証、お持ちの方はお薬手帳をご提出してください。
その後、問診表を記入していただきます。治療に関してご要望などありましたら問診表にご記入をお願いします。
- 診療時間:
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平日9:00〜12:30、14:30〜18:30
土曜日 9:00〜12:30、14:30〜17:00
カウンセリング(問診)
問診表をもとにどのようなお困りごとがあるのかお話しを伺います。治療に際してご不安なこと、ご希望など何でもご相談ください。
検査
口腔内検査、レントゲン撮影、歯肉の検査などを行い現在のお口の中の状態を一緒に確認します。
応急処置・治療プランの説明
腫れや痛みがある場合は、先ずそれらを取り除く処置を行います。検査結果をもとに今後の治療プランをご説明します。 なぜ問題が生じたのか、どうすれば改善するのか、ご説明いたします。
治療
問診、検査をもとに、患者様一人一人にあった治療を行います。 なるべく痛くないように、苦しくないように治療します。もし治療中にそのようなことがありましたら遠慮なくお知らせ下さい。
メインテナンス·定期検診
定期的にお口の現状を確認し、疾病の早期発見、口腔環境の健康維持のために説明いたします。当院では、患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせて1~6ヶ月に1回のペースで メインテナンスをご案内させていただきます。ご自分の歯で健康においしく食事ができるようにサポートいたします。